カレンダー

  • «
  • 2008.12/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事一覧

発売中~~~~!!!

「ミンナノウタ」絶賛発売中です!
今キャララから帰ってきておにぎり食い終わったもも缶ですご無沙汰ですっ!

で、しょっぱなからお詫びを・・・
カウントダウンボイス、一部アップが間に合わなくて、当日更新できなかった分がちらほら・・・

ほんとにごめんなさい・・・orz
お詫びといってはなんですが、バックナンバーをダウンロードで公開中です。
ただし、サーバー転送料の関係で、予告無く削除されてしまうことがありますので、お早めにダウンロードをお願いします。

プレイなさったかた、ぜひ新堂Pや我々スタッフに、感想を聞かせて下さいね!
まだ購入されていない人はぜひ買って下さい!
よろしく~~~!

とうとう明日は……ドキドキ!!

とうとう明日は「ミンナノウタ」の発売日です。

皆さんの元に娘達が嫁入りをするのかと思うと……ハァハァ
もう……もう………、言う事はありません!!
できることは全てやり尽くしたつもりです!!
どうぞ可愛がってやって欲しい、そう思います。

感想とか、ぜひぜひお聞かせくださいませ。


by 新堂真弓

マスターアップ!

ども、榊MAKIです。
ついに「ミンナノウタ」マスターアップです。
これでよほどの事がない限り発売日に出ますので、
皆さん期待しつつお待ち下さいね!

さて、開発室の周りを見ると・・・うん人少ない(笑)。
今頃ぐっすりと眠っている事でしょう。
みんなおつかれさま~

そして私は、ちょこちょこ細々としたモノの作業です。
さて、がんばろ~

雑誌掲載!!

「PUSH!!」1月号
「コンプティーク」12月号
にミンナノウタの情報が掲載されましたぁ~♪

そして昨日に発売された「テックジャイアン」1月号では
榊先生による描きおろしイラストも掲載です!!

ミンナノウタのメロディー入替え昨日『WES』機能について、分かりやすくご紹介して下さっています。
ぜひぜひ、皆さま本屋さんにお立ち寄りの際は、お手にとってご覧になって下さいね♪

サイトの方も、更新いたしました。
ギャラリーページで新しい絵をうpの他に『2大キャンペーン!!』情報をば!!!

2大キャンペーンの内容はといいますと……

★ 予約購入特典「ミンナノウタイラスト集」プレゼント

ご予約の上で「ミンナノウタ」をご購入いただけると、豪華なイラスト集をプレゼントさせて頂きます。
このイラスト集の何がすごいかというと……
描いて下さっている作家陣がヤバイです!!
(※敬称は略させていただきます、すみません)

あかつきまお 
秋乃武彦
石田ヒロユキ
火炎味噌
かみやまねき
きくらげ
さっち
JOY RIDE
こぶいち&むりりん(ゆずソフト)
成沢空
雛祭桃子
ふゆの春秋
Bou
萩原音泉(Lass)
ぽよよんろっく
蒔田真紀
深泥正
闇野ケンジ
よう太


と、超豪華メンバーによるイラスト集を
モリモリっとまとめて、プレゼントさせて頂きます(*´▽`*)


★ お返しディスク

こちらは、「ドラクリウス」などでシナリオを担当されている
藤崎竜太 先生による、完全書き下ろしデジタルノベル
『小暮坂女子第弐小隊・1「STRAY RABBITS」』
が収録されたお返しディスクをプレゼントです!!☆ミ


詳しくは、特典情報ページにてご紹介させて頂いてますので、必ず要チェゲラですお♪


今後は、テレカのイラストもご紹介していきますので
ミンナノウタ発売まで、皆さんよろしくお願いします(≧ω≦)


by 新堂真弓

明日は東京でイベントあります!

ファイル 68-1.jpg

3日分のイベントレポを、ガッツリと更新いたしました!!
よろしかったら読んでやってくださいませ♪

そしてそして
明日はキャララ東京イベントです。
もちろん、新堂も出演させて頂きます♪

予約券をお持ちになって下さった方には、特製イラストシートに新堂がその場でサインをさせて頂いていますので
ぜひぜひ皆さま、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

今日のお写真は、収録の時に未亜ちゃんが台本の裏に描いてくれたおんぷちゃんのイラストです♪
サラサラサラ~って描いちゃうんだもん、本当にすごいよなぁぁぁ
ちなみに菊次郎が大変なことにwww

テレカの絵もボチボチとあがってきてますが
うんうん、おんぷちゃん人気ありますねぇ~♪
応援イラストとかでも作家さんが可愛く描いてくれてて、嬉しいです♪

その辺のお話とかも、明日のイベントでできるといいなぁ☆


by 新堂真弓

11/16 Dream Party大阪

ファイル 67-1.jpg

ドリパ大阪イベントです!!
雨が降るかも~? という予報もあったんですけど
みんなの圧倒的パワーによって、お天気は晴れ(曇り?)でした!!(≧∇≦)/

ステージでは、前日にデータがきたばかりの、できたてホヤホヤの「ミンナノウタ」の曲を歌わせて頂きました!!
同じ題材にした曲でも作曲者が違うと、まったく違った感じになるところや
メロディーを入替えたバージョンの曲を聴き比べてもらったりしました。
初めて歌う曲なのにリズムをとってっくれたりしてくれる方もいて、すごく感動した!

その後はブースで雛祭先生とMOKAさん、私の3人でトークイベントもさせて頂いたりしてね♪
新しいブランド、しとろんソフトや新作について、どんなストーリーなのかとかとか、たくさんお話をお聞きしました。
もちろん「ミンナノウタ」についてもお話しましたよ~
途中、音楽論的な話になって、熱く語ってしまった……ちょぴ反省中。
だから、クリエイト的な話はダメだって私……話だしたら止まらないのぉぉぉo(T^T)o
今後はそうならないように気をつけます(涙)

ブースに会いに来てくださったり
会場で「あ、新堂さんだ!」「頑張ってください」ってお声をかけて頂いたり
みんなと直接ふれあえるイベントって、私にとってとっても大切です♪

3日連続のイベント
たくさんの方とお会いできて嬉しかったです!
みなさん、本当にありがとうございました(*´▽`*)


by 新堂真弓

11/15 キャララ大阪イベント

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpg

大阪キャララです!!
会場が日本橋Platzになってからのキャラライベントって……2回目くらい?
お歌が歌える会場ということもあって、できあがったばかりの歌をMP3プレーヤーに入れて、聞きながら会場に向かいました。

いつもイベント前は緊張しちゃう私なんだけど
日本橋Platzは大きな控え室があって、そこで出演者の方みんなと和気あいあいとおしゃべりしたりしてたら、緊張するの忘れちゃったw
いい感じに肩の力も抜けてよかった~

今回はC:drive.姉妹ブランドのしとろんソフトから、原画家の雛祭先生もいらっしゃってのトークだったから、新情報が盛りだくさんのイベントになったような気がします。
言いたいことや聞きたいことがいっぱいありすぎて、何度もキャララスタッフさんに「巻いて巻いて!!」の合図を出されたり。
大阪のみんなはすごくノリが良くって、ついついトークも長くなっちゃうんだよね……しょうがないんだよ、うんうん(苦笑)

その後はサイン会もさせて頂いたりしました。
たくさんの方がサイン会に参加してくださって、本当に嬉しいです!!
「イベント楽しかったです」「ミンナノウタ、期待してます!」
「頑張って下さい」
その言葉のひとつひとつが、私の活力です。
みんな、本当にありがとう(=^^=)

イベントが終わってからお店さんにご挨拶に伺ったりもしました。
「ミンナノウタ」の紹介をさせて頂いて、ポスターを貼っていただいたり
お忙しい中ご対応くださったお店スタッフの皆さま、ありがとうございました。

お店さまによってはノートが置いてあったりもして、私も思わず.....〆カキカキカキカキ
写真はその時の様子です。
大阪のお店さんにお立ち寄りの際とか、よかったら探してみてくださいね♪


by 新堂真弓

11/14 キャララ名古屋イベント

この日は名古屋イベントでした。
名古屋でのイベントに参加させてもらうのは、じつに久しぶりになります。
以前に参加させてもらったのって……もう1~2年位前になっちゃうのかな?
だから久しぶりのイベントに、緊張しつつワクワク♪

会場は東別院会館!!
会場いっぱいに、たくさんの方がお越しくださいました。

お久しぶりの方とお会いできて嬉しかったり
初めましての方とお話して、みょうに照れてしまったりw
とても嬉しいイベントでした(*´v`*)

イベントでは「ミンナノウタ」のストーリーやシステムについてお話させて頂きました。
みんなとの距離が近い会場ということもあって、直接「これはどういうこと?」とかの質問に答えたりすることもできてこういうアットホームなところって、キャララならではですよね♪
良い意味で変わってなくって、ステキです!

もちろん変わってるところもありますよ?
まずは参加メーカーが今回多かったり、来場者数が増えてたり
みんなが積極的にトークを聞いて質問を投げかけてくれたり
GJキャララスタッフ! GJみんな!!

サイン会もさせて頂いたりと、来てくれたみんなとお話できるのが嬉しくって握手までしちゃったよ、ふひひw

楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場くださった皆さま、お声がけくださった皆さま
本当にありがとうございました♪


by 新堂真弓

イベント、そして『げっちゅ』・--(〃・艸<〃)――☆

今日は夕方まで収録で、そのあとに制作本部でお仕事してました。
たまってた情報の整理やらやらをば〜☆

ということで!!

サイトも更新いたしました。
きたるDreamParty2008大阪イベントや、キャラライベントについての情報を公開させて頂きました(*^ω^*)ノ

11/14 キャララ名古屋
11/15 キャララ大阪
11/16 DreamParty大阪

と3日連続でのイベントです。
いっぱいみんなと会えるね!
嬉しい(pq>ω<`)♪

キャララでは予約券をお持ち頂いた方に特製イラストシートにサインをしてプレゼントさせて頂きます!!

そしてドリパイベントでは、ステージにブースでのトークにと予定しています。
皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたしますね♪

各イベントで「ミンナノウタ」について、色々とお話していきたいと思っていますが…じつは、なんと!!
げっちゅ屋さまのサイトにて、「ミンナノウタ」についてご紹介いただいています☆

http://blog.getchu.com/archives/51320698.html
▲ 掲載†

収録を取材して下さって、色々と「ミンナノウタ」についてお話させて頂いたことをご紹介くださってます。
今回、作曲家としてもご参加ただいている細井さんとWACHAさんもご一緒です。
ご一読くださいね♪


by 新堂真弓

みんな頑張ってるよ♪

新堂Pお疲れ様です☆
毎日レコーディングで皆さん大変そうです
WEB担当のもも缶は体調崩しっぱなしで情けない限りですが・・・
急に真冬の寒さになってきたんで、皆さんも気をつけてくださいね

11月16日は大阪ドリームパーティに出展します!
当日は体験版も配りますので、ぜひぜひお立ち寄りください。
またそろそろ冬のコミケ情報も何かあるかも・・・!?
お楽しみにー☆

by もも缶

ページ移動